Entries



皆様、お怪我ないでしょうか?

今朝起こった地震で皆様お怪我されてませんでしょうか?

こちらは兵庫の海沿いで揺れも激しく感じましたが、大きな被害はありませんでした。

揺れを感じた時、時間も同じころで阪神の震災のことをいろいろ思い出してしまいました・・・





もしも今私が部屋で一人倒れてしまったらうちの二人はどうなるんだろう?

家族には何も話してないのでまあビックリはされるでしょうが、供養先くらいは身につけさせておいた方がいいですね。



IMG_4203.jpg

ドールズパーティ29

予定にはなかったのですが、うまいこと休みがとれ他の予定も無事に決まりましたので東京のドルパにも遊びに行くことになりました!

参加予定の皆様、よろしくお願いします(^-^)

IMG_4123.jpg
ふうちゃん「私たちにもそろそろ妹がほしいなぁ」



えーそんなこといっても・・
IMG_4140.jpg
くうちゃん「小さい娘ちゃん達、かわいいなぁ」



だって、お洋服だって買わないといけないんだよ・・
IMG_4152.jpg
ふうちゃん「私の貸してあげるよ~」



ふうちゃん、それは無理がありすぎる^^;
IMG_4137.jpg
くうちゃん「じゃ、ミシン買お!」



君たちの服のボタンつけが出来るようになったら考えるよ・・
IMG_4160.jpg
ふうちゃん「私の服のブカブカも直してね(^∇^)」



ふうちゃんにそれを言われるとつらいなぁ^^;


ズームレンズⅡ

先日のズームレンズ。

カメラ屋さんに見に行ってきましたので調べてみたのをブログに書いておこうと思います。

たまーに行くと夢中になってこのレンズが欲しい、あのレンズが欲しいと考えてしまいますね(笑)



望遠についてはまだまだ先になります^^;
いつになるかもどうなるかもまだ未定ですがやっぱりこれになるのかな・・スポーツ観戦等に。

キヤノン EF70-200 F2.8L IS Ⅱ USM

シグマ 70-200 F2.8EX DG OS HSM

必要あればテレコン 1.4x





標準ズーム。こちらは近々頑張ってみます。ドールイベント、室内でふうちゃんくうちゃん撮影用、1本だけでも持ち歩けるレンズに。

シグマ 17-70 F2.8-4DCマクロOS HSM

タムロン SP28-75 F2.8 Di

キヤノン EF-S15-85 F3.5-5.6IS USM



今のところシグマに傾いています。
手ブレ補正がついて、かなり寄って撮影も出来ます。最短撮影距離:0.22m。

タムロンはどうしてこんなに安いんだろう?軽いのも魅力です。やはりF2.8通し?
ただ今持ってる超広角がシグマ8-16なので隙間があいちゃいますね。

キヤノンの15-85は画質の評判がとてもいいですねぇ。価格が問題。



その他、レフ、照明などいろいろ見てきました(^-^)

行くと時が経つのを忘れてしまいますね。


購入したらブログで紹介しますー

IMG_4099.jpg
先日のドルパで買ったくうちゃんのお洋服。かわいくてめっちゃ安かったんです(^-^)

ズームレンズ

昨年から望遠ズームレンズが欲しいと思いながらも、どのレンズにするかまだ決定できない。予算がない。などなどありのびのびとなっています(´・ω・`)
もちろん予算の問題の方がかなり大きいのですが(笑)

X3を購入した時のEF-S55-250mm F4-5.6 IS で撮影。

IMG_4078.jpg


IMG_4081.jpg


単焦点レンズだけではドールのイベントなどはつらいですし、今度からはこれも持っていこう(^-^)


ハッピーバースデー ふうちゃん!&1周年!!

さて。




ふうちゃん?くうちゃん?写真の準備できた??





「はいはーい(^-^)」





ではー、さーん、にー、いーち・・・・






パシャ
IMG_3922-kako.jpg





ふうちゃん「あれ?1周年明日じゃなかった??」

みつ「明日は仕事やから(もうすぐ)ということで・・・汗」




さ。ふうちゃんのお誕生日やからケーキ食べよ♪
IMG_4022.jpg
ふうちゃん・くうちゃん「わー!!」





IMG_3933.jpg
くうちゃん「ふうちゃんはいくつになったの?」




IMG_3964.jpg
ふうちゃん「1歳!」




ん?まぁ、ウソではないな・・・^^;






とまあ、無事に1年が経ったことはよかったよかった(^-^)

更新は不定期ですが、2年、3年とこのゆったり感を続けていければと思います。

改めまして、今後ともよろしくお願い致します!


IMG_4071.jpg

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
