Entries



コメント

[C371] 地震

ご無事とのことでホっと一安心しました。
こちらは関東なので揺れは全くありませんでしたが、関西方面の知り合いに連絡をとったところ、かなりの揺れで、やはり阪神淡路大震災のことを思い出してしまったとのこと。
同じ日本に住む以上、どこにいても絶対安心などとは言えませんので、お互い日頃の備えをしっかりしたいですね。
  • 2013-04-13 22:21
  • ジジ
  • URL
  • 編集

[C372] >ジジさんへ

ジジさん、コメントありがとうございます。
揺れもかなりあったように感じられ、ジジさんのお知り合いの方もご無事でなによりよかったです。
阪神の震災の瞬間は何年たっても記憶に残ってしまっていてちょっとしたことでも怖いです(´・ω・`)
ほんと備えをしっかりしておかないと感じさせられました。
  • 2013-04-13 22:55
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C373] 地震

ご無事で何よりです。
こちら東京ですので、影響はなかったのですが、この頃小さな地震多いですよね。東海
地震とか、富士山噴火とかも言われ続けてい
ますし。爺さんの仰る様に日頃の備えと気構え
が大事ですね。

[C374] >V-3さんへ

V-3さん、こんばんわ(^-^)

関東地方は今回はあまり影響なく大丈夫だったみたいですね!
人口も多いですし交通機関もストップとなると、ほんと何かあると大変です・・
  • 2013-04-16 23:31
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C375] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんばんは

みなさんご無事で何よりです。

私は阪神大震災→東日本大震災両方経験しています。
特に関東では、余震も頻繁につづいていましたので、慣れな
のか、今回の地震には気付きませんでした(汗)
スマホもたまたま寝室になくリビングにおきっぱなしでした
ので、緊急地震速報すら聞こえていません。確実に死ぬタイ
プですね(笑)
  • 2013-04-17 21:59
  • さおりん(沙織)のへや管理人
  • URL
  • 編集

[C376] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ!

まさか緊急地震速報が鳴るとは思ってなかったですので、慌てまくってました汗
みなさんが無事なのがなによりですね。

今度東京に出掛けるのですが、東日本地震の時も直前東京に遊びに行く計画立ててました。
私が旅行の計画するとなぜか活発になるような気がして・・う~ん汗
  • 2013-04-18 00:09
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/48-d076d734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆様、お怪我ないでしょうか?

今朝起こった地震で皆様お怪我されてませんでしょうか?

こちらは兵庫の海沿いで揺れも激しく感じましたが、大きな被害はありませんでした。

揺れを感じた時、時間も同じころで阪神の震災のことをいろいろ思い出してしまいました・・・





もしも今私が部屋で一人倒れてしまったらうちの二人はどうなるんだろう?

家族には何も話してないのでまあビックリはされるでしょうが、供養先くらいは身につけさせておいた方がいいですね。



IMG_4203.jpg

コメント

[C371] 地震

ご無事とのことでホっと一安心しました。
こちらは関東なので揺れは全くありませんでしたが、関西方面の知り合いに連絡をとったところ、かなりの揺れで、やはり阪神淡路大震災のことを思い出してしまったとのこと。
同じ日本に住む以上、どこにいても絶対安心などとは言えませんので、お互い日頃の備えをしっかりしたいですね。
  • 2013-04-13 22:21
  • ジジ
  • URL
  • 編集

[C372] >ジジさんへ

ジジさん、コメントありがとうございます。
揺れもかなりあったように感じられ、ジジさんのお知り合いの方もご無事でなによりよかったです。
阪神の震災の瞬間は何年たっても記憶に残ってしまっていてちょっとしたことでも怖いです(´・ω・`)
ほんと備えをしっかりしておかないと感じさせられました。
  • 2013-04-13 22:55
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C373] 地震

ご無事で何よりです。
こちら東京ですので、影響はなかったのですが、この頃小さな地震多いですよね。東海
地震とか、富士山噴火とかも言われ続けてい
ますし。爺さんの仰る様に日頃の備えと気構え
が大事ですね。

[C374] >V-3さんへ

V-3さん、こんばんわ(^-^)

関東地方は今回はあまり影響なく大丈夫だったみたいですね!
人口も多いですし交通機関もストップとなると、ほんと何かあると大変です・・
  • 2013-04-16 23:31
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C375] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんばんは

みなさんご無事で何よりです。

私は阪神大震災→東日本大震災両方経験しています。
特に関東では、余震も頻繁につづいていましたので、慣れな
のか、今回の地震には気付きませんでした(汗)
スマホもたまたま寝室になくリビングにおきっぱなしでした
ので、緊急地震速報すら聞こえていません。確実に死ぬタイ
プですね(笑)
  • 2013-04-17 21:59
  • さおりん(沙織)のへや管理人
  • URL
  • 編集

[C376] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ!

まさか緊急地震速報が鳴るとは思ってなかったですので、慌てまくってました汗
みなさんが無事なのがなによりですね。

今度東京に出掛けるのですが、東日本地震の時も直前東京に遊びに行く計画立ててました。
私が旅行の計画するとなぜか活発になるような気がして・・う~ん汗
  • 2013-04-18 00:09
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/48-d076d734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
