Entries



コメント

[C357]

やっぱりいいカメラでのお写真は綺麗ですね~(*´∀`*)
私はいつも携帯のカメラなので(>_<)
ふうちゃん今日も相変わらず可愛いですね♪
ララドール販売終了までに未来ちゃんお迎えできたらいいなあと思います。
オリエント工業さんのHPには記載されてないので、まだ大丈夫ですよね(^_^;)

[C358] >魅沙さんへ

魅沙さん、おはようございます!

ありがとうございます♪レンズいいのが欲しいのですが、高いのでまだまだ貯金が必要です^^;

オリエント工業のHPにもう載ってますよ~
4月1日までみたいです(´・ω・`)
  • 2013-03-28 09:42
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C359] ズームレンズ

ズームレンズは24-105 F4L ISしか持ってないハッピーです。
EF-S55-250って望遠系のズームですから標準系のズームがほしいですね
明るいレンズは画質も良いですが高価で重いので明るさはそこそこで最短撮影距離が短めのレンズとか小さいドール撮影には使い易い気がします。 
  • 2013-03-29 11:52
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C360] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ!

24-105F4L IS いいレンズですねー!
キットレンズのEFS18-55 IS はあるのですが、あまり活用されていません^^;
今度久々リアルモデルさん撮影会に出掛けるかもしれないですので、明るい望遠にまた興味出てきたのですが高い重いを考えると悩んでしまいます。
もう少し標準・望遠のキットのズームレンズ使ってみてからよく考えてみようと思います!
  • 2013-03-29 23:06
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C361] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんにちは

カメラのレンズ、いいのは高いですよね。
私はもっぱらコンデジでフットワーク重視で撮影して
います。みなさんみたいに一眼を使いこなせていない
というのもありますが(汗)

で、ララドール残念です。売れていないという事では
ないので、なんでなんでしょう??
  • 2013-03-31 11:49
  • さおりん(沙織)のへや管理人
  • URL
  • 編集

[C362] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ(^-^)

イベントの前にはいいレンズが欲しくなる衝動にかられます(笑)
ただ使いこなす技術がないので、ひとまず現状のレンズで頑張ってみようと思います(^-^)
ララドール終了は私も非常に残念です。もう少し大きくなってリニューアルされるとかでしたらいいんですけどねぇ・・
  • 2013-03-31 22:59
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C363]

こんばんはー。

ふうちゃん、少しお姉さんっぽくなったような?


ララドール、
私もリニューアル希望に1票を入れたいですね
(そして、よりお手頃価格でw)。
  • 2013-04-02 23:42
  • ソイネ
  • URL
  • 編集

[C364] >ソイネさんへ

ソイネさん、こんばんわ(^-^)

ふうちゃん、たまに大人な顔になりますがすぐにもとに戻ってしまいます(笑)

ララの販売終了はほんとに残念(´・ω・`)
新しい形で生まれ変わってくれることを望みます!
かなり姉さんになるのもいいですね♪
  • 2013-04-03 01:57
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C365]

みつさん今晩は。
ズームレンズも今のものは写りが良いですね。
また、室内にしては光が良く回っていてとても表情が明るくていい感じですね。
ららドールの生産中止はショックです。家の恵が戦力外通告を受けたときは愚だ愚だ考えてしまいましたが、オリエントからまた
新製品が出るのだからしょうがないと思ったり。
恵と生産されているうちに知り合えたことを感謝したりした物です。

[C366] >爺様へ

爺様、こんばんわ(^-^)

たまには場所を変えて撮ってみたんですが、光の具合がなかなかもってよかったので気にいりました(笑)
風ちゃんヘッドがなくなった時もショックでしたが、ララ自体が、まさかなくなってしまうとは・・・といった感じです(´・ω・`)
私もふうちゃんが生産されていたわずかの期間にお迎えできたんだからと前向きに捉えるしかないですね。
生産終了がこのような形だったので、リニューアルというのもあまり期待できない感じですね
  • 2013-04-03 22:01
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/45-cf7484cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズームレンズ

昨年から望遠ズームレンズが欲しいと思いながらも、どのレンズにするかまだ決定できない。予算がない。などなどありのびのびとなっています(´・ω・`)
もちろん予算の問題の方がかなり大きいのですが(笑)

X3を購入した時のEF-S55-250mm F4-5.6 IS で撮影。

IMG_4078.jpg


IMG_4081.jpg


単焦点レンズだけではドールのイベントなどはつらいですし、今度からはこれも持っていこう(^-^)



コメント

[C357]

やっぱりいいカメラでのお写真は綺麗ですね~(*´∀`*)
私はいつも携帯のカメラなので(>_<)
ふうちゃん今日も相変わらず可愛いですね♪
ララドール販売終了までに未来ちゃんお迎えできたらいいなあと思います。
オリエント工業さんのHPには記載されてないので、まだ大丈夫ですよね(^_^;)

[C358] >魅沙さんへ

魅沙さん、おはようございます!

ありがとうございます♪レンズいいのが欲しいのですが、高いのでまだまだ貯金が必要です^^;

オリエント工業のHPにもう載ってますよ~
4月1日までみたいです(´・ω・`)
  • 2013-03-28 09:42
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C359] ズームレンズ

ズームレンズは24-105 F4L ISしか持ってないハッピーです。
EF-S55-250って望遠系のズームですから標準系のズームがほしいですね
明るいレンズは画質も良いですが高価で重いので明るさはそこそこで最短撮影距離が短めのレンズとか小さいドール撮影には使い易い気がします。 
  • 2013-03-29 11:52
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C360] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ!

24-105F4L IS いいレンズですねー!
キットレンズのEFS18-55 IS はあるのですが、あまり活用されていません^^;
今度久々リアルモデルさん撮影会に出掛けるかもしれないですので、明るい望遠にまた興味出てきたのですが高い重いを考えると悩んでしまいます。
もう少し標準・望遠のキットのズームレンズ使ってみてからよく考えてみようと思います!
  • 2013-03-29 23:06
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C361] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんにちは

カメラのレンズ、いいのは高いですよね。
私はもっぱらコンデジでフットワーク重視で撮影して
います。みなさんみたいに一眼を使いこなせていない
というのもありますが(汗)

で、ララドール残念です。売れていないという事では
ないので、なんでなんでしょう??
  • 2013-03-31 11:49
  • さおりん(沙織)のへや管理人
  • URL
  • 編集

[C362] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ(^-^)

イベントの前にはいいレンズが欲しくなる衝動にかられます(笑)
ただ使いこなす技術がないので、ひとまず現状のレンズで頑張ってみようと思います(^-^)
ララドール終了は私も非常に残念です。もう少し大きくなってリニューアルされるとかでしたらいいんですけどねぇ・・
  • 2013-03-31 22:59
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C363]

こんばんはー。

ふうちゃん、少しお姉さんっぽくなったような?


ララドール、
私もリニューアル希望に1票を入れたいですね
(そして、よりお手頃価格でw)。
  • 2013-04-02 23:42
  • ソイネ
  • URL
  • 編集

[C364] >ソイネさんへ

ソイネさん、こんばんわ(^-^)

ふうちゃん、たまに大人な顔になりますがすぐにもとに戻ってしまいます(笑)

ララの販売終了はほんとに残念(´・ω・`)
新しい形で生まれ変わってくれることを望みます!
かなり姉さんになるのもいいですね♪
  • 2013-04-03 01:57
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C365]

みつさん今晩は。
ズームレンズも今のものは写りが良いですね。
また、室内にしては光が良く回っていてとても表情が明るくていい感じですね。
ららドールの生産中止はショックです。家の恵が戦力外通告を受けたときは愚だ愚だ考えてしまいましたが、オリエントからまた
新製品が出るのだからしょうがないと思ったり。
恵と生産されているうちに知り合えたことを感謝したりした物です。

[C366] >爺様へ

爺様、こんばんわ(^-^)

たまには場所を変えて撮ってみたんですが、光の具合がなかなかもってよかったので気にいりました(笑)
風ちゃんヘッドがなくなった時もショックでしたが、ララ自体が、まさかなくなってしまうとは・・・といった感じです(´・ω・`)
私もふうちゃんが生産されていたわずかの期間にお迎えできたんだからと前向きに捉えるしかないですね。
生産終了がこのような形だったので、リニューアルというのもあまり期待できない感じですね
  • 2013-04-03 22:01
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/45-cf7484cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
