Entries



コメント

[C331]

なんかホワイトバランスが悪いですね
こういった場合はサイズは小さくても良いのでRAWで撮った方が良いですね
そうすれば後で色調整は可能ですから
あとISOは800位まで上げた方が良かった感じがしますね
そうすればもう少し絞り込めたような気がします。
Exif見ると余りにも解放寄りの絞りのようです。
F2.8位まで絞った方が良かったのでは
  • 2013-03-13 21:37
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C332] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ(^-^)

なるほどw
実はRAWでは撮ってるんですが色温度の調整はそのままにしていました^^;
ちょっと修正してみよう!
ISOは800位ですねφ(.. )
意識的に400以上はよっぽどのことがないとあげたことがないのでやってみます。
絞り2.8で数枚撮ってみたんですが、シャッタースピードが気になってしまい・・・
こちらは次回の撮影時にチャレンジですね!

アドバイスありがとうございます(^-^)
  • 2013-03-13 22:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/41-87266a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪ドルパレポ~展示品~

ドールの写真をたくさん撮らせていただきました!

みんなかわいらしく、かっこよく着飾ってポージングしてて写真に夢中(笑)

レンズは30・50単焦点2本持って行きました。こんなときにいい標準or望遠ズームレンズがあれば重くないし交換しなくていいのになぁと思いながらも、まだまだ先になりそうです。


IMG_3688.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3699.jpg

IMG_3703.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3785.jpg

IMG_3789.jpg

IMG_3827.jpg

IMG_3857.jpg


うちでふうちゃんくうちゃんを撮るのと違い、照明がかなりありましたので調節が難しい^^;



つづく・・・



コメント

[C331]

なんかホワイトバランスが悪いですね
こういった場合はサイズは小さくても良いのでRAWで撮った方が良いですね
そうすれば後で色調整は可能ですから
あとISOは800位まで上げた方が良かった感じがしますね
そうすればもう少し絞り込めたような気がします。
Exif見ると余りにも解放寄りの絞りのようです。
F2.8位まで絞った方が良かったのでは
  • 2013-03-13 21:37
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C332] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ(^-^)

なるほどw
実はRAWでは撮ってるんですが色温度の調整はそのままにしていました^^;
ちょっと修正してみよう!
ISOは800位ですねφ(.. )
意識的に400以上はよっぽどのことがないとあげたことがないのでやってみます。
絞り2.8で数枚撮ってみたんですが、シャッタースピードが気になってしまい・・・
こちらは次回の撮影時にチャレンジですね!

アドバイスありがとうございます(^-^)
  • 2013-03-13 22:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/41-87266a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
