Entries



コメント

[C242]

絵筆よりも(笑)気持ちよさそうな
フェイスブラシですね~。


私はたった数年の間に、
100均でもドラッグストアでも、
女の子アイテム売場で物色できる勇気が減りました(苦笑)。
ついついその場でじっくり考えたりしちゃうもので(^ ^;)
  • 2012-12-08 23:07
  • ソイネ
  • URL
  • 編集

[C243]

2人が可愛くてかなり癒されました(*^-^*)♪

ふうちゃんも、こちょばいと言いながらもなんだか嬉しそうですね!
いつも綺麗な顔でいてもらいたいので私も毎日寝る前にブラシで綺麗にしてあげるのが日課になりました!
  • 2012-12-09 01:36
  • URL
  • 編集

[C244] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんばんは

フェイスブラシ、私も持っていますが重宝しますよね。
ちねみに購入はもっぱら通販ですので、恥ずかしくもなんともあり
ません(笑)

あとくうちゃんと仲が良い感じがとても良く表現されていますね。
ふうちゃんも気持ち良さそうで、二人のやりとりに癒されます...

  • 2012-12-09 21:17
  • さおりん(沙織)
  • URL
  • 編集

[C245] >ソイネさんへ

ソイネさん、こんばんわ♪

女性が使うものにはどうしてもうとくなりがちなのですが、これはいいですね!
コットンパフみたいなものくらいならいいんですが、さすがにメイク関連になると周りが気になってしまいますね(笑)
  • 2012-12-09 23:00
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C246] >漆さんへ

漆さん、こんばんわ♪

ありがとうございます(^-^)
ふうちゃんとっても喜んでますよ~

ブラシ使うとお手入れも簡単ですし、口や鼻のデコボコしてるところもラクラクですしいいですね!
私も日課にしようw
  • 2012-12-09 23:09
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C247] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ(^-^)

通販はじっくり選べますし洋服などは全部送ってもらうんですけど、送料がどうしてもかかってしまうのが残念なところなんですよねw
今度私の服を買う予定なのでふうちゃんの冬服もついで買いする予定です(^-^)
  • 2012-12-09 23:21
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C248] フェイスブラシ

みつさん、ふうさん、くうさんこんにちわ
フェイスブラシ気持ちよさそうですねー。

しかし、女性用の化粧品売り場で購入する
のは至難の技ですねー。女性客がいない時に
棚から取ってレジカウンターに一目散って所
でしょうか?売り場にいるだけで変な人って
目で見られますからね(汗)

くうさんが一生懸命ふうさんのお顔をブラッシングしているお姿、可愛いですねー。
またまた癒されました。
  • 2012-12-10 14:04
  • V-3
  • URL
  • 編集

[C249] >V-3さんへ

V-3さん、こんばんわ(^-^)

化粧水なんかが並んでる売場はあまり気になりませんけど、つけまつげの類を見てる時はレジまでダッシュです(笑)
しかし、いいものが見つかったと喜んでます♪

くうちゃんのポーズもいろいろ考えながら撮影してるんですがなかなか難しい・・・
まずは公式の写真などをみて研究ですねw
  • 2012-12-10 23:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C250]

30mmと50mmはシグマのですかね?
どんなですか
  • 2012-12-13 00:55
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C251] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ♪

30mmと50mmはシグマです。使いやすくて今はこの2つでほとんど撮影しています。
詳しいことはあまり分からないんですが、ふわとろな写真が私でも簡単に撮影できる。室内でもラクラクなんてところがいいですね。

気になるところといえば、まずは50mmは重い(笑)でも、デザインは好きです。
開放だとピントが薄くて合わせづらいので、F1.8まではだいたい絞っています。
EF100F2.8ISも持っているんですが、写真を比較するとどうも白っぽく写ってるような気もしますし、EF100の方が細かい所までしっかり描写できている気はします。
やはり純正か?と思いながらも次狙ってる70-200は安さもありシグマに傾いてますが(笑)
  • 2012-12-13 02:27
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C252]

確か50mmはフルサイズ対応のレンズですからちょっと大きいかもしれませんね
30mmはAPS-C用だった気がしますからコンパクトで丁度良いのでは
APS-Cだと
30mm>換算48mm
50mm>換算80mm
100mm>換算160mm
ですから100mmマクロは室内だとちょっと使いづらいかもしれませんね
良いレンズではあるんですがねぇ・・・
  • 2012-12-15 09:26
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C253] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ♪

APS-Cでは50mmだとやや望遠になってしまい、3枚目のような写真を撮る時、くうちゃんを単独で撮る時はいいんですけど基本30mmが使いやすいですね。
100mmマクロが室内で使えれば写りは一番好きなんですけど。いいレンズですねw(^-^)

いづれフルサイズ機をとは思ってはいるんですが、まだまだ先になりそうですw
30mmは使えないですけど、それ以外は使えるので2機種あれば画角の違いも楽しめそうですね。
  • 2012-12-17 00:13
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/30-ad4f075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェイスブラシ


くうちゃん:今日はこれでふうちゃんをキレイにします♪
IMG_2837.jpg




くうちゃん:どうですかぁ~きもちいいですかぁ~ふふ(^-^)
IMG_2844.jpg




ふうちゃん:でもなんかこちょばい(笑)
IMG_2842.jpg



ということで、ふうちゃんがキレイになりました。


前にお知り合いの方よりフェイスブラシが素敵!と教えて頂き、ドラッグストアのメイク売場にしゃがみこんで選んできました(笑)
かなりあやしい人物ですねー汗


コメント

[C242]

絵筆よりも(笑)気持ちよさそうな
フェイスブラシですね~。


私はたった数年の間に、
100均でもドラッグストアでも、
女の子アイテム売場で物色できる勇気が減りました(苦笑)。
ついついその場でじっくり考えたりしちゃうもので(^ ^;)
  • 2012-12-08 23:07
  • ソイネ
  • URL
  • 編集

[C243]

2人が可愛くてかなり癒されました(*^-^*)♪

ふうちゃんも、こちょばいと言いながらもなんだか嬉しそうですね!
いつも綺麗な顔でいてもらいたいので私も毎日寝る前にブラシで綺麗にしてあげるのが日課になりました!
  • 2012-12-09 01:36
  • URL
  • 編集

[C244] みつさん ふうちゃん くうちゃんこんばんは

フェイスブラシ、私も持っていますが重宝しますよね。
ちねみに購入はもっぱら通販ですので、恥ずかしくもなんともあり
ません(笑)

あとくうちゃんと仲が良い感じがとても良く表現されていますね。
ふうちゃんも気持ち良さそうで、二人のやりとりに癒されます...

  • 2012-12-09 21:17
  • さおりん(沙織)
  • URL
  • 編集

[C245] >ソイネさんへ

ソイネさん、こんばんわ♪

女性が使うものにはどうしてもうとくなりがちなのですが、これはいいですね!
コットンパフみたいなものくらいならいいんですが、さすがにメイク関連になると周りが気になってしまいますね(笑)
  • 2012-12-09 23:00
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C246] >漆さんへ

漆さん、こんばんわ♪

ありがとうございます(^-^)
ふうちゃんとっても喜んでますよ~

ブラシ使うとお手入れも簡単ですし、口や鼻のデコボコしてるところもラクラクですしいいですね!
私も日課にしようw
  • 2012-12-09 23:09
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C247] >さおりんさんへ

さおりんさん、管理人さん、こんばんわ(^-^)

通販はじっくり選べますし洋服などは全部送ってもらうんですけど、送料がどうしてもかかってしまうのが残念なところなんですよねw
今度私の服を買う予定なのでふうちゃんの冬服もついで買いする予定です(^-^)
  • 2012-12-09 23:21
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C248] フェイスブラシ

みつさん、ふうさん、くうさんこんにちわ
フェイスブラシ気持ちよさそうですねー。

しかし、女性用の化粧品売り場で購入する
のは至難の技ですねー。女性客がいない時に
棚から取ってレジカウンターに一目散って所
でしょうか?売り場にいるだけで変な人って
目で見られますからね(汗)

くうさんが一生懸命ふうさんのお顔をブラッシングしているお姿、可愛いですねー。
またまた癒されました。
  • 2012-12-10 14:04
  • V-3
  • URL
  • 編集

[C249] >V-3さんへ

V-3さん、こんばんわ(^-^)

化粧水なんかが並んでる売場はあまり気になりませんけど、つけまつげの類を見てる時はレジまでダッシュです(笑)
しかし、いいものが見つかったと喜んでます♪

くうちゃんのポーズもいろいろ考えながら撮影してるんですがなかなか難しい・・・
まずは公式の写真などをみて研究ですねw
  • 2012-12-10 23:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C250]

30mmと50mmはシグマのですかね?
どんなですか
  • 2012-12-13 00:55
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C251] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ♪

30mmと50mmはシグマです。使いやすくて今はこの2つでほとんど撮影しています。
詳しいことはあまり分からないんですが、ふわとろな写真が私でも簡単に撮影できる。室内でもラクラクなんてところがいいですね。

気になるところといえば、まずは50mmは重い(笑)でも、デザインは好きです。
開放だとピントが薄くて合わせづらいので、F1.8まではだいたい絞っています。
EF100F2.8ISも持っているんですが、写真を比較するとどうも白っぽく写ってるような気もしますし、EF100の方が細かい所までしっかり描写できている気はします。
やはり純正か?と思いながらも次狙ってる70-200は安さもありシグマに傾いてますが(笑)
  • 2012-12-13 02:27
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C252]

確か50mmはフルサイズ対応のレンズですからちょっと大きいかもしれませんね
30mmはAPS-C用だった気がしますからコンパクトで丁度良いのでは
APS-Cだと
30mm>換算48mm
50mm>換算80mm
100mm>換算160mm
ですから100mmマクロは室内だとちょっと使いづらいかもしれませんね
良いレンズではあるんですがねぇ・・・
  • 2012-12-15 09:26
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C253] >ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんわ♪

APS-Cでは50mmだとやや望遠になってしまい、3枚目のような写真を撮る時、くうちゃんを単独で撮る時はいいんですけど基本30mmが使いやすいですね。
100mmマクロが室内で使えれば写りは一番好きなんですけど。いいレンズですねw(^-^)

いづれフルサイズ機をとは思ってはいるんですが、まだまだ先になりそうですw
30mmは使えないですけど、それ以外は使えるので2機種あれば画角の違いも楽しめそうですね。
  • 2012-12-17 00:13
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/30-ad4f075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
