Entries



コメント

[C69] 私も三脚買ったばっかり。

今晩は、ふうちゃんもみつさんもお元気のようで何よりです。
私も、つい先日三脚を初めて購入しました。今まで50ミリ、85ミリなので何とか手持ちでよかったのですが105ミリ200ミリですと手持ちではとても、難しいですし、ブレが無いように決めないといい写真を撮れないと思って大型と中型、レフ板を購入しました。
ただ、ちょっと位置を変えたいときなどはまだ手持ちのが、良いような感じがしますが、早くなれるように努力しています。
ふうちゃんの写真益々磨きをかけてください。

[C70] 三脚買いましたか!

みつさん こんばんは。
三脚買いましたか。爺様はレフ版もそろえていますし...
みなさん凄いです(汗)
次はその三脚を使って、すてきなふうちゃんを撮ってあげて
下さいね!
  • 2012-07-23 00:47
  • さおりん(沙織)管理人
  • URL
  • 編集

[C71]

相手が止まっているドール撮影には三脚は必須と言っても過言ではないですよ
ついでにレリーズケーブルも社外品で十分ですので欲しいですね
スローシャッターに対応できますので絞りの範囲も広く取れますし
ライブビューでの精密なピント合わせも三脚ならでわですね
  • 2012-07-23 06:05
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C72]

ふうちゃんと比べると三脚がでかい(笑)
今回はおにゅーな服が隠れちゃってますから、次回は三脚を使っておにゅーな服のふうちゃんをばっちり撮ってあげてくださいね。

[C73] >爺さんへ

こんばんわ♪
私も105ミリや200ミリになりますと、手持ちも難しくなってきますね。私も70-200ミリ欲しくて先日ガラスケースに張り付いてきましたよー
レフやライトも見てきたんですが、もう少し勉強してからかなっと諦めてきました(笑)
これからもいろいろ教えて頂くと有難いですm(_ _ )m
  • 2012-07-23 22:24
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C74] >さおりんさんへ

こんばんわ♪
三脚ついに買っちゃいましたー(^-^)
レンズ大きくてもぶれないで撮影できるのはいいですよね。私はまだそんな大きなレンズ持ってないんですが・・^^;まあ、これからのレンズ購入予定も見越してます(笑)
  • 2012-07-23 22:38
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C75] >ハッピーさんへ

こんばんわ♪
やっぱりレリーズもいりますよねぇ。純正で見てみてたんですが、なぜか60Dだけ対応してないのが多かったんで、ネットで調べてみようと思います。
これからライブビューでピント合わせもマニュアルでできそうなので、マクロで花の撮影なんかでも活躍できそうです(^-^)
  • 2012-07-23 22:46
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C76] >はるみさんへ

こんばんわ♪
そうなんです(笑)三脚の箱でふうちゃんの服が隠れてしまうので、せっかく夏服買ったのにーとなってます(^-^)
うまく三脚を使いこなせるかどうかは謎ですが、ブレの心配がないので楽しみです。
  • 2012-07-23 22:54
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C77] 三脚

こんにちわ~
三脚購入されましたか!撮影時の手ブレが、無くなりますねー。撮影している時に、どうしても力が入って、ブレブレの画像が多いので、三脚欲しいーと思ってます。三脚使用した風さんの画像楽しみにさせて頂きます。

[C78] >V-3さんへ

こんばんわー(^-^)
私も三脚があると何枚も撮影してブレてないのを探す手間が省けます(笑)じっくり撮影するのにいいアイテムですね♪
また、休みの日に撮影してみます!
  • 2012-07-24 19:21
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C79]

みつさんこんばんは。
一枚目の写真で、風ちゃんとうとうキックボードの練習でも始めたのかと思ってしまいましたが(^_^;)
三脚の化粧箱だったんですね。
私も安物の三脚とレリーズを愛用してます、と言うか、ストロボ撮影だとどうしても平面的になっちゃいますし、外部照明で蛍光ランプ60W相当×4灯当ててますが、それでもシャッタースピード1/15とかの室内環境では必需品ですね(^^ゞ

[C80] >元祖いぬさんへ

こんばんわ♪
確かにキックボードに見えます(笑)
シャッタースピード1/15だとやっぱり三脚欲しいところですねぇ。私も照明欲しかったんですが、うちの部屋では何をどうすればいいかもう少し考えてみます(^-^)
  • 2012-07-25 00:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82] 81コメント様へ

コメントありがとうございます♪
なるほど~
みなさんやっぱり試行錯誤しながらうまく写真を撮ってらっしゃると思いました(^^ゞ
いろいろ試してみます。ありがとうございます。
  • 2012-07-25 17:53
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/13-29cef02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての三脚

今日は街に出たのでカメラ屋さんではじめての三脚を買ってきましたよ。
今まであまり使わないだろうと思ってたのが、急に欲しくなるのがとても不思議ですね。

IMG_0647.jpg

ふうちゃん「私の洋服もおにゅうなのにー(>_<)」

IMG_0648.jpg

と、ふうちゃんがいうので次のお休みにゆっくり撮影してみます(^-^)




コメント

[C69] 私も三脚買ったばっかり。

今晩は、ふうちゃんもみつさんもお元気のようで何よりです。
私も、つい先日三脚を初めて購入しました。今まで50ミリ、85ミリなので何とか手持ちでよかったのですが105ミリ200ミリですと手持ちではとても、難しいですし、ブレが無いように決めないといい写真を撮れないと思って大型と中型、レフ板を購入しました。
ただ、ちょっと位置を変えたいときなどはまだ手持ちのが、良いような感じがしますが、早くなれるように努力しています。
ふうちゃんの写真益々磨きをかけてください。

[C70] 三脚買いましたか!

みつさん こんばんは。
三脚買いましたか。爺様はレフ版もそろえていますし...
みなさん凄いです(汗)
次はその三脚を使って、すてきなふうちゃんを撮ってあげて
下さいね!
  • 2012-07-23 00:47
  • さおりん(沙織)管理人
  • URL
  • 編集

[C71]

相手が止まっているドール撮影には三脚は必須と言っても過言ではないですよ
ついでにレリーズケーブルも社外品で十分ですので欲しいですね
スローシャッターに対応できますので絞りの範囲も広く取れますし
ライブビューでの精密なピント合わせも三脚ならでわですね
  • 2012-07-23 06:05
  • ハッピー
  • URL
  • 編集

[C72]

ふうちゃんと比べると三脚がでかい(笑)
今回はおにゅーな服が隠れちゃってますから、次回は三脚を使っておにゅーな服のふうちゃんをばっちり撮ってあげてくださいね。

[C73] >爺さんへ

こんばんわ♪
私も105ミリや200ミリになりますと、手持ちも難しくなってきますね。私も70-200ミリ欲しくて先日ガラスケースに張り付いてきましたよー
レフやライトも見てきたんですが、もう少し勉強してからかなっと諦めてきました(笑)
これからもいろいろ教えて頂くと有難いですm(_ _ )m
  • 2012-07-23 22:24
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C74] >さおりんさんへ

こんばんわ♪
三脚ついに買っちゃいましたー(^-^)
レンズ大きくてもぶれないで撮影できるのはいいですよね。私はまだそんな大きなレンズ持ってないんですが・・^^;まあ、これからのレンズ購入予定も見越してます(笑)
  • 2012-07-23 22:38
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C75] >ハッピーさんへ

こんばんわ♪
やっぱりレリーズもいりますよねぇ。純正で見てみてたんですが、なぜか60Dだけ対応してないのが多かったんで、ネットで調べてみようと思います。
これからライブビューでピント合わせもマニュアルでできそうなので、マクロで花の撮影なんかでも活躍できそうです(^-^)
  • 2012-07-23 22:46
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C76] >はるみさんへ

こんばんわ♪
そうなんです(笑)三脚の箱でふうちゃんの服が隠れてしまうので、せっかく夏服買ったのにーとなってます(^-^)
うまく三脚を使いこなせるかどうかは謎ですが、ブレの心配がないので楽しみです。
  • 2012-07-23 22:54
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C77] 三脚

こんにちわ~
三脚購入されましたか!撮影時の手ブレが、無くなりますねー。撮影している時に、どうしても力が入って、ブレブレの画像が多いので、三脚欲しいーと思ってます。三脚使用した風さんの画像楽しみにさせて頂きます。

[C78] >V-3さんへ

こんばんわー(^-^)
私も三脚があると何枚も撮影してブレてないのを探す手間が省けます(笑)じっくり撮影するのにいいアイテムですね♪
また、休みの日に撮影してみます!
  • 2012-07-24 19:21
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C79]

みつさんこんばんは。
一枚目の写真で、風ちゃんとうとうキックボードの練習でも始めたのかと思ってしまいましたが(^_^;)
三脚の化粧箱だったんですね。
私も安物の三脚とレリーズを愛用してます、と言うか、ストロボ撮影だとどうしても平面的になっちゃいますし、外部照明で蛍光ランプ60W相当×4灯当ててますが、それでもシャッタースピード1/15とかの室内環境では必需品ですね(^^ゞ

[C80] >元祖いぬさんへ

こんばんわ♪
確かにキックボードに見えます(笑)
シャッタースピード1/15だとやっぱり三脚欲しいところですねぇ。私も照明欲しかったんですが、うちの部屋では何をどうすればいいかもう少し考えてみます(^-^)
  • 2012-07-25 00:56
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82] 81コメント様へ

コメントありがとうございます♪
なるほど~
みなさんやっぱり試行錯誤しながらうまく写真を撮ってらっしゃると思いました(^^ゞ
いろいろ試してみます。ありがとうございます。
  • 2012-07-25 17:53
  • みつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsufuu.blog.fc2.com/tb.php/13-29cef02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みつ

Author:みつ
ふうちゃん・くうちゃん・ゆうちゃんの写真を撮っています。

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
